• Kozue

お肌に「浸透」させることが出来たら大変!もう化粧品広告に惑わされない


よくお肌に「浸透」させていく…

みたいな化粧品広告ってありますよね。


あれって本当に「浸透」させているのでしょうか?

答えはNO!!です。

実際に「浸透」できてしまったら、体内に異物が入りまくって大変なことになります。


外部と接触しているヒトの皮膚は本来、身体を守るバリア的存在なのです。

体内の水分の蒸発も防いでくれています。

そのため、一般的な化粧品が浸透できてしまうような作りではないのです。

もしも異物が入ってきた!

と、身体が認識したらメラニンがそこへ集まって防ごうとします。

さらにバリアを張って侵入させないようにするのです。

それが「シミ」になる場合があります。


バリアが弱まってしまうと、お肌を守ってくれている油分「皮脂」のバランスがおかしくなり、体内の水分は蒸発しやすくなり、そして乾燥肌になってしまいます。

乾燥は老化を加速していきます。


キレイになるために化粧品を使っているのに、シミになったり乾燥肌になったりしたら悲しいですよね💦


お肌を正常に保つためには、オイルやワセリンなどが有効です。

ワセリンは不純物が少ない物を選ぶとより効果的です✨

色々なものを使うより、シンプルに皮膚を守るお手伝いをすることが美肌への近道です (◍′ω‵◍)


よもぎ蒸しサロンを営んでいる私ですが、美容にもとても今日もがあって日々勉強しております🎵

よもぎ蒸しにご興味がある方は是非下記をタップしてください🎵

ホームページへご案内いたしております。

---筆者----

黄土よもぎ蒸し むん オーナー

KOZUE

47歳(2020年現在)

化粧水等、基礎化粧品は使わない。

スキンケアの基本は、キャリアオイルとたまーにレチノールクリームのみ✨湯シャンで綺麗な地肌を作り、健康な髪の毛を育てるのに力を注いでいます!

黄土よもぎ蒸しでデトックスを重ね、身体を温めることで生理痛緩和など健康に近づく身体を実現中。



#生理不順 #婦人病 #不眠 #不妊 #関節痛 #ダイエット #不安 #肌荒れ #ニキビ #浄化 #更年期 #性のお悩み #冷え性 #むくみ #生理痛 #免疫力アップ #便秘 #美肌 #リラックス #デトックス #花粉症 #アトピー

  • Twitter
  • Instagram

◆女性専用・予約制​

◆10:00〜20:00(最終受付20:00)

埼玉県川越市宮元町36-35

 スマイルサロン3階

​◆お支払い方法:現金、PayPay

​◆お電話でご予約・お問い合わせ

​◆LINEでご予約・お問い合わせ

LINE友達追加 黄土よもぎ蒸し
黄土よもぎ蒸し むん

スマイルサロン」は3階建てのシェアサロンです

当店の黄土よもぎ蒸し他にもお店が入っています。

四柱推命、パワーストーン、ビーズ教室、ネイルサロン、広告デザイン、補正下着等のシャルレも同じ建物内にあり、3階に当店がございます

​月に数回ヨガ教室も開催されています

​複合的に楽しめる空間になっております

​スマイルサロンから約1分ほどの場所にある「樫木駐車場」に6台駐車できます

​「Smile」と書かれた植木鉢があるところが駐車スペースです

【バスをご利用の方】

「神明町」か「川越児童相談所」バス停下車徒歩約1分

〇当店はリラクゼーションサロンです。医師法、薬事法、指圧あんまマッサージ法等に抵触する治療及び医療行為は一切行っておりません

  • Twitter
  • Instagram

© 2020 黄土よもぎ蒸し むん