top of page
  • 執筆者の写真Kozue

疲れてたので、蒸されてみました

更新日:2020年3月23日

なんだか朝からだるくて、洗い物も放置してサロンへ…

一日中眠くて…仕事にも集中できないし…


「あ、よもぎ蒸しをしよう…!」


と思い立ち、閉店後、よもぎ蒸しで蒸されました✨


最近は開店準備やらでバタバタしていたのもあり、長い間蒸されなかったからなのか、蒸した後の壺の中は泡泡でした(*´艸`)

こちらは、

煎じる前の漢方薬草にお湯を注いだもの。


漢方薬草は、成分を充分に出すためにとても細かくなっておりますので、少し浮いているものも見えるかと思います。


これをコンロに乗せ、ふつふつと煎じます。

充分にふつふつしてきたところで、座器(椅子)に座ります。



そしてこれが蒸した後の壺の中。

出たなぁ。出ましたなぁ!✨


って、私の老廃物の写真なので汚くてすみません!!(笑)

そしてちょっとお恥ずかしい!(笑)


蒸した後の壺の中は、人それぞれで、脂がたくさん浮いていたり、こうした泡がたくさんだったり、様々です。

蒸した後の写真を撮っておいて変化を感じていただくのも良いかと思います🎵



よもぎ蒸しでかく汗はサラサラしていて、終わった後、すぅっと爽快感すらあります。

お客様からはよく「気持ちよかった〜!」との声を頂きます。


黄土よもぎ蒸しは、"ただ座っているだけ”ではありますが、体力的にはエアロビ3時間分に相当する消費量と言われています。

座っているだけで、癒されつつ温まりつつ、さらに老廃物・有害毒素が体内から排出されていくのは、私みたいな「簡単にデトックスしたい、しかも本物のやつで!!」と考える人にはピッタリだと思います(*´艸`)✨


久しぶりにデトックスした私は、ぽかぽかの軽くなった体で、さくさく歩いて帰宅し、ぐっすり寝ました✨🍃


お客様が漢方薬草の良い香りの中、普段の日常の忙しさから離れ、静かで温かいプライベートな時間を過ごすことで、よりよい心と体の状態を手に入れることができるようにと思って作ったお店ですが、何より自分が癒されている…のでした。(*^▽^*)ゞエヘ


閲覧数:70回2件のコメント

2 Comments


Kozue
Kozue
Mar 23, 2020

e9.26k様

コメントありがとうございます!

ヨサも良いですよね!

私も一度受けたことがございます^^

ヨサは日本発祥らしいですね!

そうなんです、黄土よもぎ蒸しは終わった後、壺の中を見ることができます。

続けていくと、泡はなくなってきたり、油は小さくなってきたり、透き通る感じになっていきます。

「デトックス」大事ですよね。

日々の生活でも自然に体内には老廃物がどうしても出来てしまいますし、サプリや食物などからの重金属などもあったりとか、デトックスしてなるべく体の中をきれいに保ちたいですよね!

他県にお住まいとのことで、黄土よもぎ蒸し むんではなかなかお目にかかれないかと思いますが、お近くで素敵なデトックスできるところが見つかると良いですね!!

e9.26k様のように、みなさん壺の中を見るのを楽しみにしてくださいますよ♪♪

Like

こんにちは。

私は以前「ヨサ」と言うものを受けた事があります。

ヨサと似た感じだったので興味を持ち拝見させて頂きました。

よもぎ蒸しは終わった後にどの位の老廃物が出たか見る事が出来るんですね♪

私は他県なので、まだこちらではよもぎ蒸しをしている所を見つけれていませんが「デトックス」と言うワードに敏感なので根気強く探してみます。💦

自分からどれだけ老廃物が出たか目で確認できるのはワクワクしますね♪(私だけかも知れませんが…💦)

Like
bottom of page