• Kozue

髪にツヤサラが欲しいならコレ!!意外なあの野菜での解決法

最終更新: 2020年5月11日


こんなお悩みの方に!

  • 髪の毛が広がってしまう

  • パサついて落ち着かない

  • ツヤがなくなっている

  • サラサラしたい

髪がキレイだと若く見られる!

髪の毛の悩みはなかなか解決しないですよね。 私は量が多く、ひどいクセっ毛で何もしないとすごく広がってしまいます。 色々と市販のヘアケア製品を試してみましたが、なかなか効果がなく、、 そこで色々と探った結果、たどり着いたのがこれです。

年齢とともに髪の毛もパサつきがちになってしまいますが、オイルでツヤサラを手に入れましょう!✨

ブロッコリーシードオイル

その名の通りブロッコリーの種から抽出されたオイルです。 オイル自体はさらっとしていて、香りはやっぱりちょっとブロッコリーです(笑) もしかしたら苦手な方もいるかもしれません。

そのままでも使えますが、他のキャリアオイルと混ぜて使うのも良いです!

ココナッツオイルやアルガンオイルならお値段も手ごろなので、混ぜて使うと良いかもしれません。

なんで髪の毛に良いの?

ブロッコリーシードオイルの成分は、ビタミンAが豊富です。 ビタミンAを含む化粧品はとても少ないのはご存知ですか? クリニックで扱うものはビタミンAが入ってたりしますが、市販のはあまり見かけません。 ビタミンAは、お肌のエイジングケアにとても有効です。 そして天然のシリコンと言われている「エルカ酸」が含まれていて、これが髪の毛をサラサラに仕上げてくれるのです。 エルカ酸は「潤滑油」の役割を果たします。なのでヘアケアにとてもおすすめのオイルなんです。 ビタミンAを多く含んでいるので、アンチエイジングとしてとても有効なんです!

特にヘアケアにおすすめなオイルですが、お肌にももちろん使えます♬

ブロッコリーオイルの使用法

  1. 髪を洗う前に塗っておく お風呂に入るまえに髪に塗ります。 気になる部分にすりこんでください。 その後普通にシャンプーをします。 流してしまったら意味ないのでは?と思うかもしれませんが、ちゃんと効果は出ます。

  2. シャンプーに混ぜる 使うシャンプーに数滴混ぜます。 いつも通りシャンプーします。

  3. 洗髪後、半渇きでつける 髪の毛を洗ったらあと、半渇きの状態ですりこみます。 その後ドライヤーで乾かしてください。

どの使い方が一番ご自身にあうかは分かりませんので、興味のあるかたは是非試してみてください!

驚くほどサラッサラになります。 地肌にべっとりつけてしまうと乾いた後ぺっとりすることもあるので、髪の毛に重点的につけてみてくださいね!

最初は少量で、ご自身にあう量をさぐってみてくださいね! 私は、ココナッツオイルにブロッコリーオイルを混ぜて、1.の髪を洗う前に塗っておくか、3.の半渇きにつけるをやっています。 毎日ではなく、たまに使用しています。 毎日やらなくても、結構ツヤサラを保ててます。 頭皮もこれでちょっとマッサージしたりして、汚れを落としたり、血行をよくしたりして頭皮の健康を保ち、毛根を大事に…薄毛にならないように気を付けています。

お肌もとても気になりますけれど、髪の毛もかなり気になる部分ですよね。 髪の毛が薄くなると老け感もかなり出てしまいますから、いつまでも元気な毛根でいてほしいものです(*´艸`)

----筆者----

黄土よもぎ蒸し むん オーナー

KOZUE

47歳(2020年現在)

お肌も気にしてますが、頭皮・毛髪はさらに気にしてます。


黄土よもぎ蒸しでデトックスを重ね、身体を温めることで生理痛緩和など健康に近づく身体を実現。


#生理不順 #婦人病 #不眠 #不妊 #関節痛 #ダイエット #不安 #肌荒れ #ニキビ #浄化 #更年期 #地肌 #冷え性 #むくみ #生理痛 #免疫力アップ #薄毛 #美肌 #リラックス #デトックス #艶サラ #パサつき

25回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示
  • Twitter
  • Instagram