top of page
  • 執筆者の写真Kozue

お客様の声🌟リラックス&疲労回復


とってもリラックスでき汗もたくさんかけたのでスッキリしました!!😊ありがとうございました✨

また利用させて頂きます(30代)

この度はご来店ありがとうございました。

気持ちよい汗をかいてリラックスして頂けてとても嬉しいです!

一度リセットするだけでも疲労感も全く違います。いつも頑張っている自分へのご褒美にご利用ください。

またのお越しをお待ちしております☘

毎日のお仕事、家事、育児などで疲れが取れない!?

疲労が蓄積されてしまうと、なかなか取れないものです。そのままにしていると、体調の悪化や思考能力の低下にも繋がります。

心臓や胃腸の働きや、体温や血圧、発汗などの調節は、意識とは無関係にコントロールされており、この調節を行っているのが自律神経系です。

最近の研究では、心身に負荷がかかると自律神経系に変化が生じることがわかってきました。

自律神経系の働きは交感神経と副交感神経のバランスによって調節されされるとされ、副交感神経機能の低下が起こると、ストレスを抱えやすくなったり、疲れが溜まる原因となります。

疲れをリセットすることが大事!!

疲労回復する方法は、バランスのとれた食事療法や不規則な生活リズムを整えることの他に、⦅良質な睡眠をとる⦆が挙げられます。

睡眠は脳や体の休息時間です。疲労回復には1番大切と言えるでしょう。

質の高い睡眠を得るためには

① 適度な運動をする

② 体を温めリラックスする

③ 眠る3時間ほど前までに食事を済ませる

の3点を意識することが重要です。

最近、疲れたなぁ〜とか、疲れが取れないと思ったら、自分へのご褒美によもぎ蒸しで体を温めリラックスするというのは、理にかなっていると言えます。

体を温め、汗をかいてスッキリとすれば、心も体の疲れもリセット出来ます。一度リセットすると疲労感が変わりますよ。

何事も無理をしないこと、これ大事♡

いいなぁ♡♡と思ったらいいね・保存をお願いします!

黄土よもぎ蒸し むんでは、女性の冷えの悩みを解消する情報やお役立ち時短美容情報をお届け✉️💌✨

次回の投稿もお楽しみに✌


閲覧数:7回0件のコメント
bottom of page