• Kozue

思春期の方へのよもぎ蒸しの思わぬ効果をご報告頂きました😊


​​お客様のお母さまからお便りをいただいたので、ご紹介させて頂きます(許可を得ております)

------------------ 14才の娘を持つ母親です。娘はもともと冷え性で生理痛もひどく、時々こちらのサロンにお世話になっております。

今年はコロナの影響で学校が不規則になったり色々ストレスがかかっていたようで、夏頃から体調を崩し、めまい、食欲不振、生理不順、低血圧、鬱症状などで体重が5キロ以上減り学校にも通えなくなりました。

検査結果に異状はなく、対処のお薬を服用する日々が続きました。体調は変わらず、薬により副作用もあり親子共々心身ともに苦しい毎日でした。

そんな症状が2ヵ月続き、気分転換のつもりでよもぎ蒸しを予約させて頂きました。いつもと変わらず優しい笑顔でおーなーのこずえさんが迎えて下さり、身体を温めることでとてもリラックスできたようです。いつも青白い顔だった娘の顔が、久しぶりに赤みを帯びていて、血色浴笑顔を見せていました。

その夜、いつもは食欲も無いのでいつもペースト状のものしか口にしなかった娘が、少し食べてみると言っておかずを口にしました。

汗をかいて代謝がよくなったのか、その日から少しずつ明るい表情になり気持ちも上向きになってきました。

よもぎ蒸しは、私達大人世代だけでなく、思春期を迎えた特に中学生位の女の子にとてもいいセラピーだと思います。心も体も安定していない若い年代の方こそ是非体験して頂きたいと思います。親子で体験すればいいコミュニケーションにつながりますね。

これからも定期的に通わせて頂き、癒されたいと言っております。

サロンオーナーのこずえさん、ありがとうございました。

​50代カウンセラー

------------------

お手紙ありがとうございます。

そして貴重なご意見をありがとうございます。

生理痛がお辛いとのことで以前から通っていただき、今回とても苦しい状況の中いらして下さり本当にありがとうございます。

心と身体は繋がっているとよくいいますが、本当にすごく繋がっていますよね。

少しお食事が出来たとのことで、身体が温まって、内臓がやわらかくなって、機能が少しあがったのかもしれないですね🍀

すると気分もよくなって、笑顔もでてきてくれたのかもしれないです😊

当店の黄土よもぎ蒸しは、まず体内の毒素を抜いていき、根本の冷えをとっていき、体温を上げて免疫力をアップしていきます。

体温が上がると運気もアップすると言われています。自分の好き嫌いが分かりやすくなったり、心の整理ができたりと、様々なことが起こる可能背があります✨

​ただ毒素・老廃物を排出するという目的だけではなくて、そういった心の奥にアプローチできたことを嬉しく思います😊

黄土よもぎ蒸しは定期的に行うことで効果がより分かりやすくなっていきます。

是非お続けになってみたくださいませ​😊

​KOZUE



---筆者----

黄土よもぎ蒸し むん オーナー

KOZUE

47歳(2020年現在)

化粧水等、基礎化粧品は使わない。

スキンケアの基本は、キャリアオイルとたまーにレチノールクリームのみ✨湯シャンで綺麗な地肌を作り、健康な髪の毛を育てるのに力を注いでいます!

黄土よもぎ蒸しでデトックスを重ね、身体を温めることで生理痛緩和など健康に近づく身体を実現中。



#生理痛 #むくみ #冷え性 #妊活 #婦人病 #不眠 #肌荒れ #更年期障害 #改善 #埼玉 #川越 #ぽかぽか

61回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

黄土よもぎ蒸しの目的とは!?温めると何が良いの?

黄土よもぎ蒸しは、その場でデトックスすることだけが目的ではありません。 カラダを温める事で、本来ご自身が持っている機能を呼び覚まし、健康なカラダに近づけることを目的としています🍀 カラダが温まると心も上向きになるのをご存知ですか? まずはカラダを温める。 簡単なようでいて忘れがち。。 冷えまくりな日本人の為に作られた「黄土」で、中からじんわり温めてみてく

  • Twitter
  • Instagram