• Kozue

【薬用】が危険!? 昔ながらの石鹸を使うほうが安全なワケ

最終更新: 2020年7月26日

【薬用】と言われるとなんだか効果が高そうな、良さそうな、そんな気がしますよね。

私もついうっかりそう思ってしまっていましたが、実は落とし穴がありました。


いわゆる「抗菌成分」が肌に住んでいて良い、バクテリアまで死滅させてしまうんだそう。。

良い子バクテリアさんがいてくれるお陰でお肌がキレイになったりするのに、いなくなったら荒れちゃいますね💦

バクテリアっていうとイヤなイメージですが、お肌にとって有益なバクテリアもいるんですね。


その良いバクテリアを殺してしまうのが「トリクロサン」「トリクロカルバン」の2つです。内容成分を見て、この2つが書いてあったら注意が必要です。


どちらもホルモンバランスを乱す能力を持っていて、アメリカでは警告がでています。


手や身体を洗うのであれば、普通の「せっけん」「せっけん素地だけ使用のボディソープ」のほうが安全であって充分!ということです。


言葉についつい惑わされてしまいますよね。

自分自身の知識と判断で安全なものをなるべく使いたいですね^^


前に詳しく記載もしているので、こちらも良かったらお読みくださいませ^^


黄土よもぎ蒸しをして、身体に溜まった要らない毒素をどんどん排出して、キレイで軽く柔らかく、健康に!

ご興味がある方は是非↓↓↓画像クリックお願いします🎵

---筆者----

黄土よもぎ蒸し むん オーナー

KOZUE

47歳(2020年現在)


化粧水等、基礎化粧品は使わない。

スキンケアの基本は、キャリアオイルとたまーにレチノールクリームのみ✨湯シャンで綺麗な地肌を作り、健康な髪の毛を育てるのに力を注いでいます!

黄土よもぎ蒸しでデトックスを重ね、身体を温めることで生理痛緩和など健康に近づく身体を実現中。




#冷え性 #むくみ #生理痛 #免疫力アップ #便秘 #美肌 #リラックス #デトックス #花粉症 #アトピー #生理不順 #婦人病 #不眠 #不妊 #関節痛 #ダイエット #不安 #肌荒れ #ニキビ #浄化 #更年期 #性のお悩み

11回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

黄土よもぎ蒸しの目的とは!?温めると何が良いの?

黄土よもぎ蒸しは、その場でデトックスすることだけが目的ではありません。 カラダを温める事で、本来ご自身が持っている機能を呼び覚まし、健康なカラダに近づけることを目的としています🍀 カラダが温まると心も上向きになるのをご存知ですか? まずはカラダを温める。 簡単なようでいて忘れがち。。 冷えまくりな日本人の為に作られた「黄土」で、中からじんわり温めてみてく

  • Twitter
  • Instagram