• Kozue

ショウガより身体が温まる!?「シナモン」の効果がすごい!

最終更新: 2020年8月6日


スパイスとして有名なあのシナモンですが、温める効果もあるという超優秀な「シナモン」のお話です。


シナモン(Cinnamon)、漢字では桂皮(けいひ)といいます。

桂皮として呼ばれるときは、ほとんど生薬として利用される時なんです。


あの独特な香りが好きな方とニガテな方に分かれるものでもありますね^^


主な効果

血行促進、抗菌、消化促進、発汗や血糖値や中性脂肪、コレステロール値を低下させるなにも効果的です。体脂肪が減る!というメタ分析が出ています。

炎症による痛みの軽減にも効果があるようです。


血行促進に効果があるので、血の巡りがよくなり身体が温まりやすくなります。冷え性やむくみ・冷えからくる不調の方はシナモンを摂取するのはいかがでしょうか?


そして毛細血管の保護も優秀なんです。毛細血管が減少すると健康だけではなく、シミやシワ、たるみの原因になるということなんです。その毛細血管を保護してくれるので、美容にも効果が期待できます。

顔の毛細血管ならシミやシワに、頭の毛細血管なら健康な髪の毛に効果があるかもしれません✨女性にも男性にも嬉しい事ばかり!!


漢方薬においては、婦人病薬、風邪薬、解熱鎮痛、消炎薬など冷えが原因とされている病気の薬にシナモン(桂皮)は含まれていたりします。


朝、コーヒーに1さじのシナモンパウダーを混ぜたり、シナモンティーをお飲みになってみてはいかがでしょうか?🎵


次は、そのシナモンの種類や私が実際使っているシナモンパウダーについてもお話したいと思います!



「シナモン」はカラダを温めるだけじゃなく、抗酸化作用もすごい!アンチエイジングの強い味方!


暑いのに、カラダは冷える夏、冷えにくいカラダを手に入れるべく、良いことを取り入れて元気に乗り越えていきましょう! (◍′ω‵◍)


体内深部から温めるには「よもぎ蒸し」がオススメです!

気になる方は↓↓↓バナーをクリックして覗いてみてください🎵

冷え性・むくみ・生理痛や女性特有の不調に黄土よもぎ蒸しむん

---筆者----


黄土よもぎ蒸し むん オーナー

KOZUE

47歳(2020年現在)


化粧水等、基礎化粧品は使わない。

スキンケアの基本は、キャリアオイルとたまーにレチノールクリームのみ✨湯シャンで綺麗な地肌を作り、健康な髪の毛を育てるのに力を注いでいます!


黄土よもぎ蒸しでデトックスを重ね、身体を温めることで生理痛緩和など健康に近づく身体を実現中。



#冷え性 #むくみ #生理痛 #免疫力アップ #生理不順 #婦人病 #不眠 #不妊 #関節痛 #ダイエット #不安 #肌荒れ #ニキビ #浄化 #更年期 #性のお悩み #便秘 #美肌 #リラックス #デトックス #花粉症 #アトピー #川越 #川越市 #埼玉

23回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示
  • Twitter
  • Instagram