• Kozue

お金をかけずに出来る美肌作り!

最終更新: 2020年7月30日


【触らない】


とにかくお肌に極力触らないことがとても重要です!!

マッサージとか化粧品を塗りこむとかそういった行為も触る事のひとつです。

お肌はそもそも自分で再生力を持っているので、ターンオーバー等を阻害する行為となるようです。


接触や摩擦はお肌にとって「刺激」にしかなりません。


よく触れる皮膚が固くなったり黒ずんだりしますよね。

あれは接触や摩擦があるためです。

肝斑も触ることで悪化することが分かっています。

つまり、とにかく


極力触らない

ことがても大切です!


気になる部分があるとついつい触ってしまったりしますよね…。

私も目の下やたるみが気になってついつい触ってしまったりします…。


そこをグッとこらえて「触らない」を習得して「美肌」を手に入れましょう!!


この長寿の時代、まだまだ生きていくだろうこの先、なるべくキレイなお肌でいたいですね^^


【こちらも合わせてどうぞ♪お肌関連記事】


新陳代謝を促すことでターンオーバーの促進をはかれる「黄土よもぎ蒸し」もオススメです🎵

ご興味がある方、是非当店のWEBサイトもご覧くださいませ。


---筆者----

黄土よもぎ蒸し むん オーナー

KOZUE

47歳(2020年現在)

化粧水等、基礎化粧品は使わない。

スキンケアの基本は、キャリアオイルとたまーにレチノールクリームのみ✨湯シャンで綺麗な地肌を作り、健康な髪の毛を育てるのに力を注いでいます!

黄土よもぎ蒸しでデトックスを重ね、身体を温めることで生理痛緩和など健康に近づく身体を実現中。



#冷え性 #むくみ #生理痛 #免疫力アップ #便秘 #美肌 #リラックス #デトックス #花粉症 #アトピー #生理不順 #婦人病 #不眠 #不妊 #関節痛 #ダイエット #不安 #肌荒れ #ニキビ #浄化 #更年期 #性のお悩み

18回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

黄土よもぎ蒸しの目的とは!?温めると何が良いの?

黄土よもぎ蒸しは、その場でデトックスすることだけが目的ではありません。 カラダを温める事で、本来ご自身が持っている機能を呼び覚まし、健康なカラダに近づけることを目的としています🍀 カラダが温まると心も上向きになるのをご存知ですか? まずはカラダを温める。 簡単なようでいて忘れがち。。 冷えまくりな日本人の為に作られた「黄土」で、中からじんわり温めてみてく

  • Twitter
  • Instagram