top of page
  • 執筆者の写真Kozue

お金をかけずに出来る美肌作り!

更新日:2020年7月30日


【触らない】


とにかくお肌に極力触らないことがとても重要です!!

マッサージとか化粧品を塗りこむとかそういった行為も触る事のひとつです。

お肌はそもそも自分で再生力を持っているので、ターンオーバー等を阻害する行為となるようです。


接触や摩擦はお肌にとって「刺激」にしかなりません。


よく触れる皮膚が固くなったり黒ずんだりしますよね。

あれは接触や摩擦があるためです。

肝斑も触ることで悪化することが分かっています。

つまり、とにかく


極力触らない

ことがても大切です!


気になる部分があるとついつい触ってしまったりしますよね…。

私も目の下やたるみが気になってついつい触ってしまったりします…。


そこをグッとこらえて「触らない」を習得して「美肌」を手に入れましょう!!


この長寿の時代、まだまだ生きていくだろうこの先、なるべくキレイなお肌でいたいですね^^


【こちらも合わせてどうぞ♪お肌関連記事】


新陳代謝を促すことでターンオーバーの促進をはかれる「黄土よもぎ蒸し」もオススメです🎵

ご興味がある方、是非当店のWEBサイトもご覧くださいませ。


---筆者----

KOZUE

47歳(2020年現在)


化粧水等、基礎化粧品は使わない。

スキンケアの基本は、キャリアオイルとたまーにレチノールクリームのみ✨湯シャンで綺麗な地肌を作り、健康な髪の毛を育てるのに力を注いでいます!

黄土よもぎ蒸しでデトックスを重ね、身体を温めることで生理痛緩和など健康に近づく身体を実現中。



閲覧数:26回0件のコメント
bottom of page